内分泌代謝内科

ごあいさつ

2022年4月、森山記念病院に内分泌代謝内科部長として着任いたしました。
私は糖尿病、内分泌疾患を専門にしています。これまで30年以上にわたり、
大学病院で内分泌代謝領域の臨床、研究を行ってきた経験を役に立てたいと思っております。

【糖尿病について】
なるべく負担が少ない治療、服薬回数が少なくてすむ治療、低血糖発作を起こしにくい治療を心がけています。
合併症の予後を改善する薬、低血糖を起こさずにコントロールを改善する薬などよい薬が出てきていますので、
うまく組み合わせて治療を組み立てる事ができるようになっていますのでご相談しながら適切な治療を一緒に考えましょう。

【内分泌疾患について】
甲状腺疾患、間脳下垂体疾患、副腎疾患、骨・カルシウム代謝異常、性腺疾患など広範囲の疾患に対応いたします。
間脳下垂体疾患については、間脳・下垂体センターの山田正三先生や脳神経外科の先生方と一緒に診療を行ってい
ます。水曜日に甲状腺エコーを行っています。

内分泌代謝内科 部長          

高野 幸路                

医師紹介

  • 髙野 幸路
    髙野 幸路
    役職 内分泌代謝内科 部長
    学歴 東京大学 医学系研究科・医学部 卒
    経歴 東京大学医学部附属病院

    北里大学病院  准教授

    北里大学病院  診療教授
    資格 日本内科学会認定総合専門医・指導医/日本内分泌学会専門医・指導医
    PR 外来と、病棟の各科の患者さんの血糖管理、また甲状腺エコーに携わります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る

患者さんのご紹介について

ご紹介の際は内分泌代謝内科又は各曜日の担当医宛でご紹介ください。
また、緊急の場合や、早急に入院が必要の場合は、救急外来まで直接ご連絡いただければ、すぐに対応いたします。

お問い合わせ

ページ上部へ戻る

外来担当医表 医師紹介