TOP

森山記念病院 外来再来受診をされる皆様へ

再診(2回目から)の方の診療受付および診療後の手順

受付時間:
午前7時30分から午前11時
午後13時45分から16時30分(救急の場合を除く)

診療時間:
午前8時30分から午前診察受付分終了まで
午後14時30分から午後診察受付分終了まで

  • 毎週火曜日の大腸・肛門外科は受付時間は午後16時30分から午後18時30分)

再診受付

受付は自動再来受付機をご利用ください。
ただし、次の方は総合受付をご利用ください。
●「診察券」を忘れた方、紛失した方。
● 他医療機関の「紹介状」「画像フィルム」「画像CD」などをお持ちの方。
● 初めての診療科を受診される方

保険証の確認

初めて当院を受診される方は、保険証を提示しないと自費扱いとなります。
再来の方は、毎月最初の受診時に保険確認をさせていただいております。お手数ですが総合受付窓口で、保険証の提示をお願いいたします。この確認は、自動再来受付機で受付された方も同様です。
保険証に変更がある場合は、必ず窓口へ保険証を提示してください。公費医療等の受給者証をお持ちの方も、必ず保険証と一緒に提示してください。

会計窓口時間

午前8時30分から午後5時

総合受付窓口の左側に自動精算機を2台設置しています。会計時間内でしたら何時でもご利用いただけます。操作方法などでお分かりにならない場合は、受付窓口へお問い合わせ下さい。

休診日

土曜午後・日曜・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

救急・夜間休日診療

診察時間以外、並びに休診日においても救急患者については24時間・365日、医師が待機し診察にあたっています。

診察を希望される方は、必ず、事前にお電話ください。

救急・夜間休日診療