お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第3報)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第3報)

 12月3日に5名(入院患者さん1名と職員)、12月4日に3名(職員)が新型コロナウイルスに感染したことについてお知らせしました。
 本日(7日)、新たに職員1名の「陽性」が判明しましたので、ご報告します。
その結果、現在までに入院患者さん1名と職員8名の「陽性」が確認されております。職員8名については、全て当該患者さんの療養に関わりのあった職員です。
 3日以降、関連性を元にPCR検査を進めています。本日17時までに、「陽性」の患者さんと同じユニットにいた患者さん8名の陰性と療養に関わりのあった職員126名の陰性を確認しました。感染経路について掌握しつつあり、今後の感染拡大については制御できるものと判断しています。保健所からの御指導を受けながら、また、今後の対応を協議させて頂きながら、一定の職員や患者さんに対するPCR検査を継続します。
 今後の診療体制について、管轄保健所と当院で協議させて頂いた結果、外来への影響はない判断のもと、外来診療の制限は行いません。当該患者さんが在院していた病棟の利用や新たな入院について制限しながら、病院全体としては、感染対策に十分な配慮を行い現状の医療体制を継続してまいります。

 患者さんやご家族の皆様、近隣医療機関の皆様には、ご迷惑おかけいたしますが、一層の感染防止対策に努め地域で必要とされる医療を継続して提供してまいります。ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 今後の当院の状況についてはホームページにて随時、お知らせします。

2020年12月7日

森山記念病院

院長 松尾 成吾

トップページに戻る お知らせ一覧に戻る

夜間・休日・救急診療
03-5679-1211
外来診療予定表