TOP

森山記念病院 お知らせ

外来リハビリテーション縮小解除のお知らせ

政府より発令されました【緊急事態宣言】解除を受け、6月1日より外来リハビリテーションの縮小を段階的に解除いたします。

安全の確保や感染防止の観点から、以下の取り組みの実施、ご協力のお願い致します。



1.ソーシャルディスタンスの観点から、、机やベッドの使用を縮小致します。

※各時間の予約枠を半分程度に減少させて頂きます、

2.医療従事者は、必ずマスクを着用しリハビリ前後に手指消毒を徹底します。

※訓練上、密接に関わり飛沫感染予防としてゴーグル等を着用します。

3.リハビリ後、使用したベッドや机、物品に関しては必ず消毒をします。



さらに、患者様にも感染対策のご協力をお願い致します.

1.熱・風邪症状がある方は、当日のリハビリは中止させて頂きます。

※来院する前に熱チェックをお願いいたします。

2.マスクの着用をお願い致します。

3.訓練前後の手指消毒をお願い致します。

4.蜜を避けるため、基本的に付き添いの方はリハビリテーション室への入室を控えさせて頂きます。

※付き添いがどうしても必要な場合はご相談ください。



その他

【1】ご予約について

次回のご予約がされていない方はリハビリテーション科直通電話(03-5679-3399)にてご予約のご連絡頂きますようお願い申し上げます。

【2】お問い合わせについて

縮小の段階的解除につきまして、ご質問がありましたら、リハビリテーション科直通電話(03-5679-3399)よりお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。